ROSSO@Zepp Tokyo

夕方Tのちんとふたり打ち合わせを3時間抜けさせてもらって、ゼップへ行った。
なんか今年はゼップにばっか来てる気がすなぁ。会社から近いからいいけど。
先月の横浜ブリッツ以来のROSSOです。ライブは開演10分押しでスタートし、アンコール2曲(1曲はチバのアコギ弾き語り。これは反則ってくらいにかっちいい!♪もしも…ならぁ俺が守ってやるぅーとか歌ってるんだよ!)含めて、全部で2時間。セットリストはもう当然覚えてないけれども、一曲一曲が、ずぶとく野太くゆらゆらと。相変わらずにキツイ匂いのするROSSOワールドでした。なんか楽しそうに演奏してたのがよかったな。はぁ。ほれぼれ。
Tのちん(私より年上、立派な子持ち)がいつのまにか相当前のほうに参戦してたのには感心した。“どこまで行ってたの?”ってあとで聞いたら“40歳ラインの手前まで”だって。なんだいそのラインは。そんなラインがあるのかい(笑)。
チバはずいぶん髪短くなってた。先月はげげげの鬼太郎だったのが、きょうはくさのまさむねぐらいの短さに見えたよ。そして素肌に革ジャンのイマイさんは、少々お痩せになったのでは?一昨日のくどかんの革ジャンとはずいぶんニュアンスが違うのねん。ああ。私もぷらだの革ジャンがほしくなったよー。
ってな感じでライブ終わって、ふたりはしばらく放心状態。あーあ。かっこよかった。ってつぶやきながら再びタクシーでドドドと会社に戻り、みんなとかなり違うテンションで打ち合わせに合流しました。打ち合わせあと軽くごはん食べて午前様帰宅。ふぅ。ROSSOをガマンして会議室にいても、きっと何もできなかったからいいんだよこれで。