アウトドアびより

cocoachoco2005-03-31

きょうは屋外作業a.k.a.shooting。
朝8時に銀座に集まって、まずはみんなで横浜へ。
なんでクルマの中ってよく眠れるんでしょ?行きのバスで爆睡しすぎて寝違えた。
向かうは横浜の山のほう。えーと、裏の山には何の木が?なぜかくしゃみが止まりません。
お天気よくて、ホント屋外作業びよりです(花粉のことさえなければね)。


作業はとても順調にすすんで、昼に撤収。次は洗足池のあたりへ移動。
洗足池のほとりにあるフレンチレストラン、テラスジュレでランチした。
とても雰囲気のいいお店。池の水面もきらきらきら。
ここって岩井俊二の『花とアリス』のロケに使われてたとこらしいけど、映画見てない。今度見よう。
お天気のせいか、お店はけっこうな賑わい。昼からワイン飲んでるおっちゃんとかいるよ。いいなあ。
隣のテーブルで顔がそっっっくりなカップルがいちゃいちゃしていた。
どういう関係なんだ!?兄妹じゃないのか?
めっちゃ気になるけど聞きにいくわけにもいかないので悶々とする。


千束での作業も順調にすすみ、思ってたより早く作業終了。
いくつか仕事のメールを処理しなくてはいけなかったので、駅前でネットカフェを探した。
漫喫をひとつ発見。情報セキュリティ対策とかまったくやってなさそうな店だったけど(隣のひとが画面をのぞき込めるんだもん)、仕方なくカタカタいくつかメールを出す。隣の隣りに座ってたおじさんが、ずーっとひとりごと言いながらネットゲームしてた。こわいよう。


19時すぎ麻布十番へ移動。しかし、先輩(そのオフィスの主)が打ち合わせ時間を間違えてて、締め出しをくらう。
オフィスビルのエレベータフロアで、締め出しをくらったいいオトナが4人。ぱぱーはやく帰ってきてー。
打ち合わせのあと、その先輩にメシごちになった。“3月最後の経費だからね”って言われて思い出した。
そうか明日から4月なんだね。あたらしいお洋服がほしいなあ。