走りたい

昼過ぎに起きて14時半からの打ち合わせへ。
昨夜ウンウンうなっていたいわゆる部活作業とは別。
1時間ほど打ち合わせして、16時に通称・部室へ移動。
移動中にNちゃんに電話して“あらばき行く〜?”って確認したら、月末ゆえ前乗りはムリだからやめとくって。ざ〜んねん。しかし確かになぁ、このトシになると当日着の一日大騒ぎ…は、ちょっとキツイんだよなぁ。
私はここ数日、部室という名の会議室にこもっているせいで、なんだかムラムラと爆走欲が湧いてきて、えええーい仙台まででも走っちゃるわい!(マラソンじゃなないよ。クルマだよ)って気分なんだよ。そうNちゃんに伝えたら
「まぁ、新幹線かクルマか、安全なほうで行ってください」だって。
それはクルマで行くのはやめとけってことか?(笑)


夕方からの打ち合わせには営業やら上司やらがぞろぞろ。あああ。でも上司は17時半を過ぎたら缶ビールを2本飲んで、夜の街へ消えていった。きょうは隣の会議室に別作業で後輩のT田くんらが来ており、途中で“がんばれ〜♪がんばれ〜♪♪”と応援ダンスを踊りに来てくれた。うううT田くん、チミってホントに癒し系。チミも休日出勤なのにありがとう。
ばんごはんは出前の中華弁当。23時まで作業して会社に戻り、明日の別件の資料を作って終電で帰った。
終バスの時間を過ぎていたので、駅からタクシーに乗ろうかとも思ったのだけど、やっぱりこもりきり作業の反動でむしょうに歩きたくなり、てくてく歩く。どこまでもどこまでも歩きたいよーー。途中ローソンに寄ってARABAKIの駐車場券をチェックしたら、売り切れだった。そうか、会場までクルマで行くのはムリなのだな。それにしても仙台まではクルマで行きてぇぇぇ。
でももしこのコンペに勝っちゃったら、それはそれで連休なくなるかも…って営業に言われた。がーん。私は何を目標にがんばればよいのだろう…(どんより)。