秋保温泉

ひさびさに運動した疲労感でぐっすり眠り、目が覚めたらチェックアウト30分前!またかよ。また寝過ごしかよ(笑)。相方は朝6時に、いつのまにか朝飯食べに外へ出て、帰って来て二度寝していた。ありえない…。
11時チェックアウトして、仙台駅へ。ひとまず荷物をロッカーに預け、帰りの新幹線の切符を買って、バスで秋保温泉をめざす。GW期間中はバス・地下鉄一日乗り放題で千円のエコチケットっていうのがあった(秋保まではホントは片道780円)おトクだわ。
バスに揺られて50分。ぐるぐる山をのぼって秋保に到着。いちばん近場の日帰り温泉スパガーデンテルメ秋保ってとこを目指したんだけども、行ってみたらまったく横文字の似合わないひなびた温泉だった。川を眺めながら気持ちよくお風呂入れるし、いいお湯だったけどね。でもここの女湯は、遠くの道路から望遠鏡で見えると思うぞ。
お風呂あがって、楽天の試合をテレビで見ながら休憩所でゴロゴロ。あーー東京かえりたくないー(ってか帰って仕事したくないー)ゴロゴロ。へーこれが昨夜SYちゃんがカッコイイ!って言ってた楽天のいわくま(字わからん)かー。そういえばこの顔見たことあるわ。でも記憶に残ってなかった。やっぱ壊れてるんだなーわたしのイケメンセンサー(^_^;でもさーふつうにカッコイイ顔の男って、印象うすくね?って思うのわたしだけ?
テルメを出て、バス停に戻る途中、すごく眺めのよさそうな立派なホテルがあったので、そこに寄ってお茶した。政府指定国際観光ホテルだって。どのへんが国際なのだろう?ティールームのウェイトレスさんが中国人なところか?天井が高ぁーいティールームの、とても立派なソファに座って、きれいなお庭を眺めながらアイスコーヒー飲んだ。