ずんだ餅@おやつクラブ

17時すぎに仙台駅前に戻って、新幹線の時刻までぷらぷらする。CD屋でも寄ろうかと思ったんだけど、なぜか古着屋に入って半袖ジャージなんぞを買っているのだった(おしゃれ番長、SYちゃんの影響か?)。
駅弁(ウニごはん弁当)買って、ずんだ餅買って、ビール買って、新幹線へ。
あーー列車の旅はビール飲めるからいいなー(JRの宣伝っぽい)。ウニごはんうまかったー。ずんだ餅(画像右)も、しっかりと枝豆な餡にまみれた白玉がたいへんおいしかったです。同じ“ずんだ茶寮”の、ずんだシェーク(はなまるで紹介されたらしい)もすごい気になったんだけど、それは次回の課題ということで。

新幹線が暗闇を走り、東京に近づくにつれ、仕事の重みがのしかかってきて、どんよりー。
まさに日曜の夜のサザエさん時間の気分。はぁ。終わっちゃったよ、私のGW。