軽くうちあげ?

取引先を出て、外で上司に“決まりました!”と電話。
一緒にずっと作業してくれてたTのちんにも電話。
横で後輩男子群が“なんだか合格発表みたいですね〜”と笑う。
上司は大いに喜んでくれて、これから部室に集まって軽く打ち上げをしよう!ということに。
まだ16時だけど、会議室に集まってみんなでドンペリ(!)で乾杯だ。
昨夜アイスを買ってきてくれた新人くんが“生まれて始めてのドンペリっす〜”と唸る。
次々にあくビール、ワイン、ワイン、ワイン。あははまだいちおう就業時間?
いいんだよGWの谷間だから。
企画が決まったらこれからは実行作業でてんてこまいなのだから、メリハリつけないとね。
この二ヶ月を共にしたメンバーで、1年近くまた一緒に作業できるのがうれしいです。


はっと気づくと19時すぎ。やばい。解放されて今夜は19時半からクアトロでPE'Zを見る予定だったのだ。
いそいで部室をおいとまし、渋谷へ向かう。
しかし明らかに飲みすぎで、クアトロ着いたらもうヘロヘロだ。
遠くで気持ちのいいラッパの音がきこえる〜と思いつつトイレへ直行。
私はクアトロにトイレ借りに来たのか?あ?
人混みの中にまぎれこめる体調ではなく、しばらく階段に座って音を聴いていたのだが、
限界を感じて中にいるであろう相方にメールうつ。
“ごめん。すごい酔っぱらった。やばい。クアトロにいるけどもう帰る…”
そこからどうやって帰ってきたか(っていうかクアトロにどうやって入ったかも)あまり記憶にないのだった。
あーーちゃんと見たかったよペズ。ひさしぶりのライブだったのに。
酔っぱらいってサイアクっすね(な〜んて、他人事のように言ってみたりして(^^;)。