塩分ぷりーず

寝苦しくて夜中にハッと目覚めたらまだ午前2時。
昨夜は猛スピードで泥酔して、猛スピードで眠ってしまったらしい。
それからしばらく二日酔い症状で悶々とする。うむー。
水をがばがば飲んでいたら、明け方もうれつにみそ汁が飲みたくなった。
本当にね、二日酔いの朝のみそ汁はうまいんだよ。カラダが塩分を欲しているからかな?
酒を飲む→脱水症状になる→水を飲む→塩分がほしくなる…そうか、酔っぱらいがシメにラーメンを食べたくなる仕組みが解明できたYO!って、二日酔いから私は何を学ぼうとしているのでしょうか。
午前5時、カップスープ(コンソメ)をお湯で溶いて飲んだ。よく考えたら、昨日は夕方に酒を飲み始めて、ただ飲み過ぎて晩ごはんも食べてないのだった。徹夜でメシ抜きで酒、だめだねこりゃ(^^;