かーちゃん孝行

夕方、体力が回復したところで実家のかーちゃんを誘い、晩御飯の買い物に行った。GWの間、まったく構ってあげなかったので、かーちゃんちょっとスネ気味だったのだ。最近はとーちゃんの脚の具合がますます悪くて、どこへ行くにもつきそわねばならず、しかもとーちゃんのノロノロ歩調に合わせるのでかなりストレスたまってたらしい。クルマで代官山までお連れして、一緒にお散歩したら
“うわーい、うれしーーっ!!こういうところをスタスタ歩きたかったのよーーっ”と両手を広げて天を仰ぎ喜んでいたよ。ヒルサイドテラスでお茶して、結局晩の買い物は家の近所のスーパーで。あした(母の日)は晩御飯食べに行く約束してバイバイした。こんなことでこんなに喜んでもらえるなら、たまには誘ってあげなくちゃなぁ。
晩御飯には、鯖味噌煮、豚汁、グリーンサラダをつくった。ものごっつい久しぶりの自炊ですわ。いや、相方は自分でいろいろおいしいものつくって食べてるらしいんだけどね。苦労ばかりかけてすまんねぇ>相方。