仕事録

あたらしい部署へ、今週の金曜日に引っ越しだってことが判明。
いまの名刺にはQRコードが入っているんだけれど、あたらしい名刺にQRコードを入れるなら“新部署と交渉してそっちの費用で入れるように頼んでね”と総務課長に言われる。なんだよー冷てぇなぁ。リクツはわかるけど、たかだか1000円くらいの費用負担でそんなせちがらいこと言われると哀しいじゃんか。しくしく。


昼、たまたまデスクを離れられない用件があって、同じ部の女子三人でデスクランチ。
夜もまたまた同じメンバーで、たまたま夜遅くなっちゃったからと隣のビルで三人ごはん。
22時のオーダーストップぎりぎりに焼き鳥&うどんの店に駆け込んだ。
異動したらこんな風に、三人でごはんも行かれなくなるねぇ。しみじみ。