灯台もとくらし

帰り道、六本木ヒルズのツタヤに資料本を探しに行くMちゃんにくっついて私もツタヤに寄った。
欲しい本があったのだけど、みつからなかった。
っつーかそもそもヒルズのツタヤに小説は置いてないのね(^^;。
そして、写真集ならともかく、目的の本があった場合、ヒルズのツタヤほどブツが探しにくい本屋はないな。だって写真集ですら、発行してる国別に置いてあったりするんだよ?国じゃ探さないって。
あそこは、なんか面白いものはないかなぁーって漠然と眺めるにはいいけど、本気で手に入れたい本があるときにはダメだね。ってことはあそこをぶらぶらしてる人は結局みんなヒマorスタバにコーヒーを飲みに来ているのだな。
まぁ本屋ってもともと暇なときに行く場所なのかもしれないからいいけど。
というわけで、欲しいかった本はみつからなかったんだけど、
ツタヤを出て相方に電話したら、その本はもともと相方が所有していることがわかった。
なーんだ。みつからなくてよかったってこと。


ツタヤの店内でweezerの新譜がかかっており、それがまたよくてさ。サマソニweezerを途中で蹴って、ラーズやミーファーストに駆け込めるのか?と思うと大いに悩むよ。東京二日目はやばいよ。一個くらい日にちチェンジになればいいのにー。