新しい席

今日から新しい部署。とは言っても、その部署は人数の割にフロアが狭くて全員が入りきらないらしく、夏までの辛抱だから(そしたらまた引っ越しでフロアが拡張するらしい)と、うちの部だけ違う局のフロアに間借りさせてもらうカタチになった。
でもね、指示されたフロアに行ってみても全然どこに座っていいかわかんないの。あっちこっち尋ねまくって、ようやく秘密の扉をハッケン!なんかね、でっかい壁で隔離されてて、扉を開けるとうちの部だけがぽつねんと存在していたよ。すごい、SFちっく。謎の部署だ。
「よろしくおねがいしまーす◯◯でーす」と言って中に入り、荷物を開封し始めたのはいいが、なんつーか、この部だけが小さな出張所みたいだよ。
「なんかさー網走支局って感じだね」
「一瞬、9時ー17時で帰れそうな気がしますよね」
そう語らいつつ、寂しくなるからやめましょう…とみんな口をとじた。
狭いところに7人の部(そのうちひとりはライブばかT)みんな仲良くしてねー。