非道

午前のプレゼンが終わって、懸案事項が山積み。集まってあれこれ情報収集していたら、部活作業担当営業のひとりが、ちょっと怖いくらいの裏技(いわゆる独自のネットワーク)を使って情報を取っているのを目の当たりにしてびびった。うちの会社の営業って、うすのろと働くヤツの差が極端でちょっと怖いよ。
あれこれ集めた情報を整理して、あすの朝いちに提出することになった。そこで深夜0時をタイムリミットとして、各自が集めてきた情報をメールで送ってもらい、0時から私が整理するハメに…。
0時直前、びっくりするほどたくさんのメールが来て再びびびる。声かけてないはずの、部員の部下とかからまでメールが来た。みんなえらい。おばちゃん感動したよ。まるで全員野球だね!コーチもボールボーイも、みんな一緒にたたかってるんだ!でも徹夜するのは私だけなんだ…。