仕事録

さあ、朝いちの打ち合わせに行かなくちゃ。と思ったんだけど、正直しんどい。そんなマジメに働いたって、会社なんかいい加減なもんなんだからアホらしいったら。昨夜の上司の話を思い出して、仕事に行く気メーターがぐんぐんさがる。“一時間遅刻します。進めててください”とTのちんにメールして、安心してまた寝た。あーあ、さぼっちゃった。
一時間なんつって、結局1時間40分の遅刻だよ。ソバ屋よかひどい(^^; いいのいいの、今朝のは私がいなくてもなんとかなる話だから。行ってみたらなんとAチンもさぼっていて、若造Bくんがひとりで対応してくれていた。ありがとうー。こうやってダメ先輩によって、若者は成長していくんだねぇ。
その後、打ち合わせ3件。合間を縫って、ガッコウの宿題。
19時仕事を抜けて、20分遅刻でガッコウへ。よく宿題が間に合ったもんだ。えらいぞ自分。
授業終わって急いで打ち合わせに戻った。