にせNY

いちにちバタバタしていた割には19時半にパタリと解放される。あら〜。こんな時間に完璧フリーだなんて久しぶりよ〜。うれしい。どうしよ。そうだ久しぶりにNちゃんとご飯でも食べたいな。お電話してみたら、ちょうどNちゃんはおうちに帰り着いたところだった。だのに“ご飯まだだから別にいいよ〜”と言って、再び外に出てきてくれた。わーい。
お互いのいた場所から都合のいい品川で待ち合わせ。プリンスと反対側に新しくできた駅ビル(アトレ)に行ってみた。1階にDEAN&DELCAが入っていたり、ここはニューヨークスタイルが売りらしい。4階のフードコートにはオイスターバーがあったり、大きなガラス張りの窓から見えるネオンも摩天楼チック。“なんかニューヨークっぽいね〜”つったら“(窓外のネオンは)天狗だけどな”とNちゃん。あはは。
ギターとピアノのジャズっぽい演奏が入るカフェで、ビールで乾杯。前菜、アボガドとチキンのサラダ、ハムとベビーリーフのピザで晩御飯。今かかりきりの作業のアンビリーバボーな作業っぷりをダダダと聞いてもらい、Nちゃんの沖縄旅行の話などを聞く。あーーこういうおしゃべりひさしぶりー。忙しいとライブにもひとりでサクっと行って帰ってくるのが精一杯だし。私に必要だったのは、こういうガールズトーク(?)だったんだわ〜。
沖縄みやげに“シーサー危機一髪ゲーム”もらった。“部室でみんなで和んでね”って。みんなよろこぶよ〜。ありがとう。そして何より、わざわざ品川まで出てきてくれてありがとうね。