出張from ケータイ

今晩から出張で京都、三泊四日余裕ナシ。
朝いち、よそさまの会社での打ち合わせに大きな出張荷物を抱えていくわけにもいかず、駅のコインロッカーに荷物を預けてゴー!
せっかくの金曜日、一秒でも早く京都に行ってしまいたいのに、そんな日に限って打ち合わせが重なったり長引いたり。あちこち走って暑いったら。
出先を移動する合間、昼ご飯を食べにうどんの高田屋に入って、入店から店を出るまでがわずか15分だったのには我ながら泣けたよ。いくら時間がないからって、立ち食いソバじゃないんだから。っつーか15分しかなくてもうどん屋に入る自分の食欲ってすごいわ。このエナジーが、食うことじゃなくて化粧とかに向かえばよかったのに…(^^;
夕方の打ち合わせが終わって18時。同僚のAyaちゃんと一緒にみどりの窓口に向かい、最終ののぞみの指定券を、いちばんはやく乗れる指定に代えてもらった。が、一時間半先まで指定はとれず。京都に着くのは22時過ぎだよー。えーい、そんじゃあ飯食ってくぞ!東京駅構内の中華屋でいきなり生ビール!蒸し鶏!えびマヨ!春巻き!五目焼きそば!新幹線で爆睡!!
乗り過ごさなくてよかったです…。