真夏日のお仕事

cocoachoco2005-06-25

朝9時前、車で拾ってもらって吉祥寺でお仕事。
眠いです。夜中まで飲んでたじぶんが悪いんです。わかってるんです。わかってても眠い。っつーか、暑い。帽子かぶって出ればよかった。


昼間の吉祥寺はひさしぶり。いろんなお店がいっぱいあって、楽しそうな街だなぁ。
お昼どき、タイ・カフェの『アムリタ食堂』で打ち合わせがてらランチした。汁無しタイラーメン(細麺、中麺、太麺がえらべる)790円をオーダー。暑いときはこういうのツルツルっと食べるのがいいよね。具も麺も、ロックフェスで食べるタイラーメンの倍量あって、うまかった。タイの食堂で食ったのと同じ味だったよ(タイなら値段は100円くらいだと思うけど(^^;)。


帰り道、車で代々木公園の駐車場脇を通ったら、芝生の斜面で日光浴をしてる人がたくさんいて、みんな大胆にハダカ!で寝ころんでてビックリした。女の人もハダカだったような気がする(車で通り過ぎただけなので定かではない)。緑の浜に打ち上げられたセイウチの群みたいだ。ここはセーヌ河畔か?北欧の夏か?空気も光も夏の終わりみたいだったもんね。みんな、紫外線の浴びすぎに注意ですよ。