いい度胸

外出先でああでもないこうでもないとせっぱ詰まった状況のとき、ケータイに同じ部の後輩・ライブばかTから留守電が入っていた。“この留守電を聞いたら、お電話ください”と、神妙な声。おいおい、ひょっとしてフジロック行かれなくなったのか?打ち合わせの合間にあわてて電話をかけ直す。
どうしたの?
「すいません。大したことじゃないんですけど…」
なになに?
「cocoachocoさんの机の上に置いてあるZAZEN BOYSの新譜が
 すげー聴きたいんスけど、開封しちゃっていいっスかー」
……。
えーと。つまり。私のデスクに置いてある未開封のCDを、開封して勝手に聴いてよろしいか?このクソ忙しいときに、そーいうお電話?てめぇーーいい度胸してんじゃん!ぜってえ返せよ!