スクービードゥー@代官山UNIT

スクービー主催のROOT&UNITEってイベントの第三回目。ライムスターとスクービー、ちょっと意外な組み合わせだけど、本人たちに言わせりゃ“エビバデおんなじソウル”の持ち主らしい。しかしUNIT到着してロッカーに荷物入れてる間に終わっちゃったよライムスター。まぁいっか。30分のDJタイムを経て20時からがスクービー。白いスーツに赤いシャツ、きょうも男前だったよコヤマシュウ。メンバー4人(自称ファンキー4)ともにすげーテンション&すげーグルーヴ。踊った踊った。前にUNITで見たときより全然お客さんが多かったのは、前回が深夜だったからってだけじゃなくてたぶんライムスターが人気あるんだろうな(^^;。最後のほうで、とてもケンカが強そうな3人組(これがライムスターか!!)も加わって、7人で3曲演った。7人で、意外と違和感なく、すごく盛り上がったのが面白かったです。
いやホント楽しかったんだけどさ、ファンクの道を突き進むって決めたんなら、ファンクがいま売れ線かどうか気にしたり自虐的なセリフを吐くのはもうやめたらどうか?スクービーよ。それだけが気になった。10月には渋谷PLUGって小さい箱(150人クラス)で5DAYSをやるらしい。熱そうだなー。毎日白いスーツなのか?クリーニングはどうするんだ?そんなことが気になる5DAYS。1日くらいは行きたいな。