代官山でーと

スクービーのライブがあるために、夕方、Nちゃんと代官山で待ち合わせ。せっかくだから、少しぷらぷらしようと早めに出かけた。
ブライスショップのジュニームーンで、ようやくブライス食玩ハッケン!うちの近所のセブンイレブンはいつのまにかつぶれてたし、会社のビルのセブンには入ってなかったし、いいかげんみつからないので、昨夜Nちゃんに(Nちゃんちの近所のセブンには補充されてたらしいので)3箱お願いして買っておいてもらったところですよ。6タイプでコンプリートなので、とりあえず3箱購入。食玩好きの相方のことをもはやとやかく言えませんな(^^;
その他にも古着屋でびろーんとしたTシャツ買ったり、よけいなものをこまごま買ってしまう。買うたんびにお店の人が“お荷物まとめましょうか?”って、じぶんとこの袋をいちばん外側にしようとするもんだから、中味はしょぼしょぼなのに、いつのまにかでっかい袋をさげて歩いてた。
午後6時。手ぬぐいマスターNちゃんご指定の待ち合わせ場所、てぬぐい屋さんの『かまわぬ』へ。モダンな手ぬぐいがいっぱい。すごく賑わってて、手ぬぐいブームを実感したよ。いやはや、久しぶりですNちゃん。ブログを読み合っているので近況はすごく詳しく知ってるのに、そして毎日同じ会社に通っているのに、会うのは1カ月半ぶりくらいだね。そのままUNITに直行してもよかったんだけど、 どうやらライブは先にライムスターが演奏するらしく、ヒップホップをよく知らない私たちはとりあえずメシ食いに駒沢通り沿いのカフェへ向かった。って実は最大の目的は早く食玩を開けてみることだったりして(^^;
きのこのサラダ、ツナとオニオンのホットサンドに、カールスバーグで乾杯し、まずは6箱並べて記念撮影。

一個め開くと、いきなりお目当てのベアハグが出てくる。わーい。しかし…そのあと、続々出てくる出てくるベアハグが。なんと6箱のうち4箱が、同じベアハグだったなり(苦笑)。ベアハグカルテット。オトナって愚かだな。