仕事録

午前中、麻布十番で打ち合わせ。その流れで麻布十番の永坂更科でおひるごはんを食べた。サラダうどんを頼んだら同僚が“サラダってヘルシーに見えて、実はドレッシングのカロリーが高いんだよね…”。そうですねぇ。でもねトマトが食いたかったんですねぇ。結局、先輩のおごりで“そばアイスクリーム”まで食べる。確かにソバ味だったです。ごちそうさまでした。
会社に戻ってエスカレーターをのぼっていたら、おりてくるNちゃんとバッタリ。おぉー!お茶しようぜー。ふたたびエスカレーターを下って、一緒にコーヒーを一杯飲んだ。あしたの夜からNちゃんは実家に帰省するとのこと。そういえば世間はお盆なんだな。気をつけていってらっしゃいまし。


夕方から部室で打ち合わせ&チェック作業。あれこれチェックし終わって22時。さぁ帰ろう…としたら、スタッフのSくんが二枚の紙を出してきた。それはサマソニのタイムテーブル。Sくんの見るものがブルーのマジックで、Tのちんの見るものが赤いマジックで囲んであり、同時に緑のマジックを差し出されたので、私の見たいものを緑で囲んだよ。いやー悩むねー。世界でいちばん楽しい悩みだね。帰る前にちょっと気分があがったっす。