外資系ランチ?

cocoachoco2005-08-10

午前中、赤坂で仕事して、午後六本木。
たっぷり1時間ランチの時間がとれたので、ゆっくりひとりランチ。暑さのせいか、肝臓がくたびれてるせいか、むしょうにカレーが食べたくなり、六本木一丁目のインド料理屋『Devi Fusion』へ入った。まわりに外資系の会社がたくさんあるせいか、妙に外人率の高い店。しかもいつ行っても必ずスーツ姿のインド人客がいる、そんな店。ウェイターのお兄さんもお姉さんも、きれいな英語でオーダーを取りに来る。ここはどこ?って感じですよ。
好きなカレー2種類にサラダ、タンドーリチキンとナン(またはライス)、ドリンクがついて1050円のランチセットBを食べた。チキンカレーと野菜カレー。カレーを1種類にすれば850円というのは、六本木にしてはリーズナブルな価格でしょう。カレーがおいしかったのはもちろんのこと、お店の採光も明るいし、まわりで食事してるOLのみなさんも何となく華やかなので、ちょっとばかり優雅な気分。こんどは夜にビール飲みに来たいな。