きょうも仕事

映画のあと、岩盤でMAXIMO PARKのチケット予約。朝霧ジャムは場内駐車券がもう売り切れたらしい。すごいなぁ。どうせまた北山工業団地とかの追加チケットが売り出されるんだろうけどね。今年はどうしようかなぁ。
そのあと赤坂で作業のチェック。
作業待ちのときに、みんなで亀田兄弟(長男)のボクシングの試合を見た。東洋タイトルを賭けた試合ですよ。前ふりではさんざん、星一徹なみの父の特訓風景を紹介していた。独自の練習メニューを披露して“これはな、じゃっきーちぇんの映画を見て思いついたんや”と、自慢する亀田父(つのだ☆ひろ似)。ぴゅんぴゅん投げつけられるピンポン玉をよけたり、畳を拳で叩きまくったり。あんな練習してたら強くなるよなぁ。亀田兄18歳、どっから見てもヤンキー、すげーつぇぇーかったです。オリンピックで柔道の中村三兄弟を見たときも思ったけど、こういう強い兄弟の真ん中とかに生まれなくて本当によかったよ。ここにひとりヘタレでまざっちゃったら、すごいつらいよね。そして、こんな男の子が3人+ごっつい父ちゃんがいる家では、毎日何合お米を炊いたらいいんだろうね?


作業は20時すぎに終了。ようやく蓼科から両親が戻ってきたので、実家にちょこっと顔を出して帰った。