難題続々

昨日のイヤ〜なメールの対応策を考える。そのさなか、作業の要にいる某スタッフが尿道結石で入院しちゃったことが判明。がーーん。ちなみに頼りのAチンは別件ロス出張中で、不在だし。重なるときは重なるもんだねぇ。弱り目にたたり目な状況に、思わず笑うよ。高くジャンプするときは、そのまえに思いっきりちぢまなくちゃいけないんだよ!!いぇーい!そう言って慰めあう、Tのちんと私なのだった。
その他にもスタッフィングの悩みで、午前中、上司を訪問。あれこれ悩んだあげく、結局いつもつらいときにばかり頼ってしまうT田くんにスクランブル出動要請することになった。つらい仕事を笑顔で引き受けてくれるやさしい人に、つらい仕事が集中してしまうのは不公平だよなぁ…と思いながらも(^^;ね。
逆に、ここまで頑張ってくれたのにはずれてもらわなくてはならなくなってしまったスタッフに、事情説明のメールを書いた。誤解されないようにと言葉を選び選びメールを書いていたら、あっという間に1時間。しばらくして彼女(休暇中)からは“かえって気を使わせてしまってすみません。”というお返事が来た。気持ち、ちゃんと伝わったかな?こういうシゴトがいちばんしんどいね。


21時半を過ぎ、出張で上京してきた大阪のライブばかRくんと合流。ビール飲んで帰った。ああ。一日の終わりにおいしいビールが飲めるうちはまだいいのかな。