気分転換

夜19時半からプレゼン。それが何時に終わるかもわかんないのに、そのあと、どーしてもやんなくちゃいけない打ち合わせが。毎日毎日、おんなじメンバーで部室に集まるのも飽きたし、夜遅くに部室に戻るのもやだし…たまには気分変えようぜー。ってことで、クライアント近くのビジネスホテルに部屋をキープ。各自作業が終わり次第、そこに集まることにした。そのあと帰るにも、飲みに行くにも、部室よりかそのホテルのほうがみんな便利なのだ。狭い部屋に総勢10名。なんだか夏合宿の反省会みたい(苦笑)。打ち合わせのあとは、新人くんが買ってきてくれた缶ビールをだらだらと飲みながら、納涼ビールまつり。なんともいえずまったりしつつ、みんなくだらないことでゲラゲラ笑う。こうでもしないとみんなに煮詰まっちゃうよね。たまには工夫をしないとね(^^;。缶ビールを3本飲んだところでその場はお開きにして、後輩mちゃんと、tっちゃんと3人で恵比寿のバーへ行って飲み直した。