パーティ・フライデーナイト

本日は、某社の移転オフィスのオープニングパーティ。フジロック仲間であるS沢くんが勤める会社です。夕方から遅い時間までやっているというので、打ち合わせの合間にちょこっと顔を出そうと思っていながら、なんだかんだで出かけるタイミングがつかめず。ぐずぐず打ち合わせをしてたら“来ないんですか〜?”ってS沢くんから電話がきた。ごめんごめん。22時すぎに打ち合わせを終えて、大急ぎでパーティに向かった。
新しいオフィスは、バーカウンターがあったりしてものすごくオシャレ。パティオに竹林があるのもなごんでいいなぁ。パーティは大盛況。すてきな音楽と、ケータリングのお料理と、各種のお酒。“cocoachocoさん来たと思ったら、ちょうどラーズがかかってますよ!”とS沢くん。あ。ホント。『THERE SHE GOES』が流れてた。
現地で同じくフジロック仲間のUくんと合流し、いい感じにアフロが成長したS沢くんと3人で乾杯。社長であるステキなおじさまディレクター氏に、オシャレオフィスを案内してもらった。パーティションなんかなくて、大きな木のテーブルをみんなで共有して仕事してるんだそうで、本当にひろびろした気持ちのいい空間ですよ。あーあ。こんなところが仕事場だったら、毎日楽しいだろうなー(よだれ)。
ビールを飲みながらしばらくおしゃべりしたあと、Uくんとパーティを中抜け。3年前、とあるヘビーな仕事でがっつり苦労を共にさせていただいたスタッフがたまたま近くのバーで飲んでいるというので、そっちの飲みに合流した。ひさしぶりに会えてうれしい人たち。みんな変わってないのもうれしい。一緒にお酒が飲めて、一緒に笑えて、予定外に賑やかな夜になったです。
40分ほどでお店が閉店になってしまったので、閉店と同時にそちらは解散。いったんパーティ会場に戻ったあと、Uくんと目黒駅前のバーに行って飲み直した。よく考えたらその時間まで食事らしい食事をしていなかったので、軽く食事をしながら(ってもう0時すぎだよ…)ワインを飲んだ。午前2時すぎて、パーティのかたづけを終えたS沢くんも合流。S沢くんがついに結婚のために新居に引っ越したというのでお祝いにシャンパンをあけた。おめでとう。しあわせになれよー。月末あたりに、またフジロック飲み会やりたいねーとか言いつつ、気づけば午前4時。うわー。