へんな夢

酔っぱらって、明け方帰って寝たら、変な夢を見た。
アフリカのどこかの街をさまよっていて、体育館のような建物にたどりつく。
建物のガラス窓にライブのお知らせチラシが貼ってあり、よく見るとそれがイースタンユースのライブなのだ。泊まる宿もみつからないような街で。チラシどおりの時刻にそこへ行ってみると、たしかにイースタンがライブをやっていて、なぜか私は“こないだスペインでもイースタンのライブ見ましたよ!”とか吉野さんに話しかけている。吉野さんは愛想良く笑って“ありがとう!キミにはイースタンマイレージをあげなきゃな”と答えてくれる。
なんだよこれ(^^;。スペイン…。行ってねーよ。っつーか、行きてーよ。
でも吉野さんと喋れてちょっと嬉しかったよ。夢だけどな。


不思議な寝覚めのあと、肝臓の休暇も兼ねて、いちにちゴロゴロ。昼過ぎ、相方がどうしてもそうめんがゆでたい(食べたいのではなく、ゆでたいってところがミソ)とおっしゃるので茹でていただく。そうめんつるつる。しかも相方オリジナルの、鰹出汁のそうめんつゆ。うまかった。
さらに夕方になって相方が、夏野菜キーマカレーが作りたい(食べたい、のではなく、作りたいってところがミソ)とおっしゃるので、喜んで作っていただいた。これまたおいしかったですよ。ありがとう。