休日しゅっきん

土曜日なのに朝10時から打ち合わせ。
その時間じゃないとみんなの都合が合わないらしい。とほほ。
遅刻しそうになったのであわててクルマで出かけた。10時2分過ぎくらいに会議室に入ったら、みなさんずらりとそろってらした。お疲れ様でございます。
眠気と空腹と葛藤しつつ、13時半に打ち合わせ終了。みんなで銀座の魚河岸系居酒屋のランチメニューを食べに行く。私は「板長の気まぐれ丼」(妙にイタリアンぽいネーミングだけど、ただの海鮮丼)をオーダー。サイコロステーキ?と思うくらい、ごろんとしたマグロのお刺身が乗っかってた。ひゃほー。秋刀魚定食の秋刀魚があまりにビッグで、驚いた。そんな季節ですな。

食後、夕方の作業までぽっかり時間があいたので、コレド日本橋へ。資料探しで、セレンディピティhttp://www.sonyplaza.com/serendipity/)の偵察に行った。きれいな化粧品やら、アロマやら。気分がよくなるものがたくさん並んでいるんだけれど、何ひとつとして買う気が起きないのはなぜだろう。カフェでコーヒーを一杯飲んだあと、西川ふとん日本橋店でベッドシーツなどを購入。セレンディピティのファブリックやシーツもいいんだけどさ、サイズと種類がないんだよねぇ。結局「おシャレ」は西川ふとんの「品揃え」には勝てないのだった・・・。