おおいそがし?

現場作業、上司への相談事、クライアントでのヒアリング、プレゼン準備、制作物の直し、忘れてたファイルの作成、メールのおへんじ書き…あらら今日の仕事はバラエティに富んでるな。
しかもその合間に、なぜか仕事のつきあいで芝居を見に行く用事。なんと新宿で夕方5時からですよ。月曜の夕方5時から芝居見てる人って誰だよ!?って、思わずつっこみたくなるけど、オレだよオレ!!>見てる人。
会場に着いてパンフを読んでも、まったくそそられる箇所のない芝居。それでも某役者さんの母上は本日で3度目の観劇と聞いて、親ってありがたいもんだなーとか思う。
しかしだな、そんなムリして都合をつけて出かけたのに、つまんなかったー。私がこれまで見てきた芝居をおもろい順に並べたら、これ、たぶんケツから2、3番目だと思うわ(びりっけつは、中学時代に友達がガッコウでやった芝居な)。そしてクドカンもケラも天才なんだなとしみじみ思うよ。なので演目は敢えて書きませんわ。眠らないようにするので一苦労だった。近くに座っていた(某役者さんの)母上どのをふとみたら、母上どのも寝てた。母の愛だって有限なんだよ!
芝居終わって19時半(はやっ)。ちょっとだけ時間があったので、一緒に行った仕事仲間と3人で四谷のタン料理屋さんで晩御飯。ゆでタンがめちゃおいしい店。生ビール一杯で、お互いのロック体験ヒストリーを語りはじめ、いい感じに盛り上がってきたところで、時間切れ。私だけ仕事場に戻らなければならない時間になってしまった。
“ちぇ、いいトコだったのにーざんねん!”と言ったら、Kくんが“いまcocoachocoさんが考えてるのの3倍くらい僕は残念ですっ!”と言ってくれた。くぅー泣かせるぜ、このやろー。また絶対飲もうな!と誓いあって、走って仕事場に戻った。
それから延々午前2時まで仕事。あんなつまんない芝居見てる場合じゃなかったよなーと思いつつ、そのついでにうまいタン&楽しいロック話ができたからいいや。