フジロック飲み会

cocoachoco2005-10-05

仕事帰り、フジロック同宿仲間で飲み会。
ひとりひとりとは、私はけっこう飲んでるんだけど、みんなが集まるのはフジロック後初です。
大阪のライブばかRくんも、出張先の千葉から特急に乗ってやってきた。
お店は、Uくんのチョイスにより恵比寿の「ぶた家」。
看板がかわいー。塩ブタ、豚耳、豚しゃぶ、みんなウマイ。
まずはUくん、Nちゃん、ライブばかTくんと、生ビールでかんぱい。
すぐ焼酎に切り替えて、かっぽかっぽ飲んでるうちに、Rくん合流。
「あら?ともぐい?」発言アリ。ぶっ殺す!
ほどなくしてM香ちゃん合流。もういっかい、乾杯!
店内でかかる音楽(ブラーから、南さおりまで)があまりにも気になるので
“有線ですか?”と店員さんに尋ねれば、系列の歌謡曲バーで作ったiPodでかけてるんだそう。
おもしろそうだから、2軒めはその歌謡曲バーへ行くことにした。
その名も、ナイトクラブ『X+Y』だってよ。あやしー。
まっしろな店内、おしゃれなテーブルとイス。そして流れる歌謡曲
客層はなんか微妙(笑)。
ふしぎなカクテルを飲んでる間に、ようやくS沢くん合流。おつかれさまです。
かなり酔っぱらって、何話したかもあんまり覚えてない。
けど、楽しかったことだけは覚えてる。
お店で80年代歌謡ポップスを聴きまくったせいで、カラオケに行きたくなった。
M香ちゃん、Nちゃんと、カラオケ行く約束して、でろでろに酔っぱらって午前2時解散。
SYちゃんが、急なお仕事で来られなくなっちゃったのが残念だったなぁ。
あとH美ちゃんも。いつも仕事で来れないね。
あたしとUくんの都合で集まってるのがいけないっちゃいけないんですな(^^;すみません。
またちょくちょく集まりましょうー。