風邪

かなりキビシイ。声は出ないし、熱っぽい。
風邪、はやってるみたいですね。あたしったら、流行にビ・ン・カ・ン。
会社の医務室に行った。「風邪なんですけど」と言ったら先生が、ノドをちらっと見ただけで、あとはほとんど何も聞かずにサラサラと処方箋を書いてくれた。それだけでピタリとわかるのか?すげー名医!のわけはない。今日、“風邪です”と言って医務室に出かけたヒトはみんな同じクスリを飲まされていると思われる。“流れ作業”というコトバが脳裏に浮かぶ。
どーしてもやらねばならぬことだけかたづけて、早々に帰宅。本日のハイブスのチケットは、昼にTのちんが大喜びで買ってくれた。そしてさっき、Tのちんからメールが来た。“ハイブス、めちゃめちゃ良かったですー!”ってそれは、良かった良かった。くすん。
今日はおとなしく寝て、明日のハイブスに賭けます。二日ぶんチケット取っておいてよかったよ。