結婚式二次会

夜から、営業後輩男子の結婚式の二次会で、赤坂へ。
出かける時間になって、折悪しく雨がふりはじめたけれど、新郎とはむかし一緒にロンドン出張に行った仲。ロンドでおいしい飲茶をごちそうしてくれたので、雨なんか降ったってお祝いに出かけるのですよ(人間関係、食い物って重要ね)。
ちなみに新婦は、むかし彼の部署で働いていた派遣さん
新郎は、クマのぷーさんのようなルックスで、決して女子にマメなタイプではなく、じぶんの趣味に一途(釣さえしてればしあわせ)という男なのだけれど、そんな彼に新婦はずーーっと一途だったらしい。でもって、新しい派遣さんが来るたびに“彼には手を出さないでねっ”って念を押していたとか(誰も出さないってばよ)。
なぜにこの男をそんなにも?それはみんなの共通のぎもんだったりする。
“よかったねぇ。そんなに好きな彼と結婚できて”という声よりも“よかったねぇ、そんなに愛してくれる女子に出逢えて”という声のほうが多数。ほんとにね、世の中、こういう猛烈愛してくれるパートナーにたったひとり出逢えればいいんだよね、最後はね。
コトブキビデオのなかで“奥さんに出逢えなかったら、そのうち○○は幼女誘拐でもするんじゃないかと心配していました”と、先輩からのコメントが。それってお祝いのコトバになってるんでしょうか?(^^;
派手な演出がなかったぶん、本当に好きなどうしが結婚するっていいもんだねー。そう思わせてくれる宴でしたよ。末永く、おしあわせにね。
パーティ終わって外に出たら、雨がひどくなってた。
まだ風邪が抜けないので、おとなしく帰った。酒はかなり飲んじゃったけども。