きょうもきゅうじつ、わたしだけ

鼻のかみすぎで、頭蓋骨内の気圧が下がりっぱなしのような、妙な頭痛。
デンマークから来たモッズバンド、The BLUE VANSを見に渋谷AX(BANDSTAND VOL3)に行きたかったのだけれど、6バンド見切る体力はないなぁ。オトナとして、これ以上風邪をこじらせたらまずいんじゃないかなぁと思ってあきらめた。あきらめついでに家の外に一歩も出ず。日曜日の地上波(TV)があまりにも、あまりにもつまらないのに憤りすら感じつつ、DVDに録画していた映画を見たり。結局、ひとりでワインを1本あけてしまったり。ダメなじぶん。
ひさしぶりにDVDのHDナビをいじったら、『寅さん』ばっかり録画してあってビックリ。目次を移動しても移動しても『続・男はつらいよ』だの『新・男はつらいよ』だの。そういやいま、衛星放送で48作一気に放映してるんだねー。相方とはほとんど会話する時間がない(夜、ケータイに電話したら“いま名古屋から戻るところなんだけどさー”って、あなたいつのまに名古屋に行ったの…?という状況)にもかかわらず、相方の話の内容の7割くらいが寅さんだったのは、このせいか。