残念、王監督!

午後からずっと部活作業。
晩御飯どき、みんなで出前のお寿司を食べながら、一瞬パリーグプレーオフを見た。
セリーグ阪神が優勝したことぐらいは知ってたけど、
パリーグがどんなことになってるかは、まったく知らなかったのよ。
とにかくこの一戦で優勝が決まるんだって?へーー。
「で、シーズン中はどっちのチームが一位だったの?」と尋ねたら
「王選手のほうですよ」とAチン。


王……選手?


いまアンタ、王選手って言った?言ったね?うっきゃっきゃ。
あんたもトシだね〜〜。鬼の首を取ったように喜ぶわたし。
何を隠そう私も過去に、同じ過ちを犯して「ふっる〜っ!」って言われたことがあるんだよ(^^;。
やっぱそうだよね〜。王と言えば、ホームラン王、
ナボナはお菓子のホームラン王!だもんねぇ。
あ〜〜おもしろい!つって指さして笑ったら、イジワルッ!って言われた。
王を選手と呼ぶか、監督と呼ぶか。そこで分かれる世代があるよねぇ(^^;。
それにしてもよく雨が降るなぁ。ロッテが優勝なんかするからだ。
とか言って、野球のことは黒柳徹子並みによくわからないんですけどね(^^;