ダイエット

昼から部室に行ったら、さっそくダイエット表が張り出してあった。
メモリが100グラム単位で、びびる。そんなに細かく測定するのか。
ちょうど11月の始まりだしね。いよいよ始めねば。
Aチンはさっそく、毎食、食事の前にところてんを食べているらしい。すごい作戦だ。
そのくせ昨夜6時間酒を飲んじゃったっていうから、まぁ今んとこおあいこだね。


夕方、目黒の出先からそのまま帰宅。
Aチンに触発されて、とりあえずダイエット食にしてみようかな、と。
野菜と鶏のササミを買って帰った。
ブロッコリーとニンジンをせいろで蒸したり、切り干し大根を煮てみたり。
茄子を焼いたり、ごぼうを板ずりにしてゴマであえたり、
ほうれんそうとしいたけのおひたしをつくったり。
とりあえずササミは梅じそ巻きにて、明日のお弁当ぶんもつくる。
ひさしぶりに弁当持参で出勤の決意(でもあしたもあさっても、夜は飲み会なんだよなぁ(^^;)
お料理をしていたら、成田に到着した相方から電話。
きょうからしばらく彼は、南半球。うーん、またしばらく寂しくなりますわ。
気をつけていってらっしゃいー。