『シェフと素顔と、おいしい時間』@DVD録画

空港でひょんなことから出会った男女がストで空港に足止めをくい、そこから展開する物語。元シェフで、神経質なビジネスマンをジャン・レノが、化粧の濃ゆい(でも素顔はステキな)謎の(?)女性をジュリエット・ビノシュが好演している。ふたりがホテルで食事をするシーンのジュリエット・ビノシュに、とても好きなセリフがあったなぁ。本当に、会話もイイし、ジュリエット・ビノシュもイイ。あんな風にさ、日頃からカッチリ髪を自分でアップにできたらいいわよね。まぁでもね、髪をほどいてからの彼女のほうが、ダンゼンかわいいんだけれど。
シーンも登場人物もミニマムだけれど、ちょっとした小道具を使って、こんな物語がつくれるんだね。ちょっとした夢物語だけど、あったかい気持ちになった。

シェフと素顔と、おいしい時間 [DVD]

シェフと素顔と、おいしい時間 [DVD]