MEW@O-EAST

cocoachoco2005-11-28

もう今日はライブは無理かな〜と思っていたら、後輩たちが「えー行ってきてくださいよ。営業への説明は僕たちがやっておきますよ!」ってすげーやさしく送り出してくれたので、時間通り渋谷に行けました。お互い行きたいライブは事前申告制、それを守るためにはできるだけ助け合う・・・っていうのが部活仕事のルール。いい仲間です。
さて、MEWはぴったり時間通りに始まった。いや、むしろ2分くらい早く登場したのでは?くわしくはネタばれるので書かないけれども、いやホントステキだった〜。本日はソールドアウトで会場はぴちぴち満々。いまどきあんなにウェーブロン毛が似合う人たちも珍しい。ってくらいな北欧の王子様っぷりもうるわしく、かと思えば目をつぶっていても映像が浮かんでくるMEW独自の世界。なんつっても声がステキだったな。ハンドマイクをい片手で握って、斜め上に向けて歌う姿が、あまりにも声に合ってた。
映像はあいかわらずキモかわいかった。トロール(画像)とか、ノームとか、北欧のキャラってみんなちょっと怖いのは、気候のなせる業かしら。南の島だったら洞窟にでもこもらないとああいうキャラは出てこない気がするよ。
アンコール含めて1時間10分くらい?20時20分にはもう渋谷の街をてくてく歩きながら仕事の電話をかけたり受けたりしてたことを考えると、本当にあれはいっときの"夢”だったのではないか・・・と思うような時空だったな。id:HIROMIさんが以前、冬はMEWが聴きたくなる・・・って書いてたような気がするけれど、本当にそうだね。あーもうクリスマスだなーって思った。