脂肪の塊、1キロ33万円

明日の仕事の都合で、今夜は都内のホテルにお泊り。
MEWが演奏している間に、今日の仕事はうまいことかたづいていたので、いったん家に帰った。
晩御飯を食べてからお泊まりの支度をしてたら、テレビで美容整形のドキュメント番組をやっており、ついつい見てしまって、出発が遅れる。
99キロの女性が脂肪吸引に挑戦する話。
白飯ばくばく食いながら
「もうさーじぶんにできることないからさー、脂肪吸引しようと思うんだー」
と友達に告白する彼女。そのメシの食いっぷりは、演出じゃないか?と思うくらいだ。
「えーーっ。でもさ、吸引してそのあとまた食ったらどうなんの?」
友達の冷静な突っ込みに
「わかんない・・・」
「ちょっとさー心構え変えなよ」と友達。
いい友達がいるじゃないか。
しかし、彼女は脂肪吸引に挑戦する。一度に吸引できる量には限りがあって6キロしか減らせないのだけれど、それから入院して食事療法をし(だったら最初っから食事療法だけでもいいんじゃねーの?と思うが)運動もして80キロになって、美容整形もして、目もぱっちり、あごもキュッととがらせて、彼女はきれいに生まれ変わるのだ!
すげー満足げに「術後モデル」のポートレート撮影をする彼女。おいおい、でもまだ80キロなんだよな?(^^;私よか何十キロも多いのに、彼女がこんなに幸せそうなのはなぜなんだ!?私はあと何キロ痩せれば、こんな笑顔になれるんだろう?幸せって、所詮相対的なものなのよね。
彼女は生まれて初めて「自信」というものを手に入れたのかもしれない*1ずっと自分に自信を持てなかった彼女が、自信を手にする方法が、200万円以上する脂肪吸引と美容整形とは・・・。
6キロ抜くのに200万円か。
200万円もらえるんだったら、自力で10キロくらい痩せるぜオレ。

*1:そのドキュメントによれば、彼女は幼い頃に両親が離婚。おばあちゃんの元で育てられ、おばあちゃんは孫が不憫で何でも好きなものを食べさせてきたという。好きなものを好きなだけ子供に食べさせるのは、愛情とは違うよな。