マニアな手袋

cocoachoco2005-12-23

あまりに寒いからって、家にこもってるのもなー。と、夕方から近所をぷらぷら。
マフラーぐるぐる、両手にてぶくろ。完全防備でお出かけした。
晩御飯の食材を買ったあと、ドラッグストアをハシゴしてお掃除用品をゲット。
これでいつでも換気扇掃除ができるよ(あとはやる気だけ)。
帰り道、ふと気づくと右手の手袋が無い。カバンの中にも無い。
お金払うときはずして、どこかに落としちゃったのかも?
去年の冬ソニ(ソニックマニア)のときに買った黒い軍手の手袋。
右手の五本指にそれぞれS・O・N・I・C 、左手の五本指にM・A・N・I・Aって書いてあるヤツ。
これ、右手が無くなったら、ただのマニアだよ!!
♪ど〜こかでは〜んぶんな〜くしたら、役には立たないものがある〜
などと、呑気にユーミンの歌を口ずさむ相方には先に帰っていただき、
歩いた道を逆にたどって、手袋を探した。
あちこち尋ね歩き、結局某ドラッグストアで捕獲されていた手袋と再会。
「手袋かたっぽ落ちてませんでした?」と言って、マニアのほうの左手を見せたとき
「ありますよ!」と言ったお店のお兄さんが、私よりうれしそうな顔をしてくれたのがうれしかったな。