個人的仕事おさめ

あれこれ打ち合わせを残しつつも「私はもう27日からいないから」と、すべてを後輩になすりつけ、こすりつけ、かなぐりすてて、本日勝手に仕事おさめ。「年末、情報が外部に漏れないように、デスクはきれいにかたづけて休みに入りましょう」という総務課からのお達しを守る余裕なんてありませんよ。いろいろな懸案事項も、もういいや。来年になってから考えよー。
夜は、ディレクターsくんのお誘いで渋谷のモツ鍋へ。最近一緒に仕事をはじめたN男くんも一緒。予約をとっていたその店は二時間きっかりで追い出され、まだ仕事したことないけど不思議キャラで注目度大の後輩AKくんも合流して4人で想い出横町へ。「ボク、明日の打ち合わせに備えて、早く家に帰ってメディテーションしなくちゃいけないんです」と言うAKくん。メディテーションって?聞けば、目を閉じ、両手を膝の上で組んで「明日は、何時に喫茶店で企画1時間、そのあとアレをして、これをして…」って考えるだのだという。それって瞑想でも何でもないじゃん!ただ明日の予定を考えるだけじゃん!


ビールと焼酎をしこたま飲み、午前2時過ぎに帰宅して旅支度。相方はすでに大阪。明日は、大阪で相方とそのおかあさんと合流して、二泊三日の温泉旅行です。親孝行プレイ、楽しんできまっす!