年越しソバ

cocoachoco2005-12-31

珍しく東京で年越しなので、大掃除のあいまに食材の買い出しに行く。
そうだ、年越しソバに、天ぷらをのせよう。
スーパーで出来合いの天ぷらを物色したら、エビがラスト1本!
しかも1本300円だって!?たかっ。だって半分くらいコロモでしょ?
あとはかき揚げしか残ってない。
ラス1のエビを相方に取られたら、あたしはかき揚げ?
それは寂しいので、珍しく自分で揚げることに。どーせ換気扇掃除、これからだしね(^^;
せっかくだから、水槽に浮かんでた有頭エビ1本280円を2本買って帰った。
家で揚げ物なんて、ホントひさしぶり。
ついでにサツマイモ、シイタケ、ピーマン、タマネギ、ニンジンも揚げる。
揚げ上がったエビ天は、じぶんがかつて食べた史上最もぶっといエビ天だった!!
かじったらコリッと音がしそうなくらい、プリプリ。やっぱ自分で揚げるといいことあるね(^^;


食後はひたすらキッチンのお掃除。ときどきお笑い見つつ、21時すぎたら格闘技見つつ。
ときどき思いだしたように紅白見つつ。グループ魂は、しっかり見た。阿部サダヲ、頑張ってたな。
曙、弱いな。リングにつっぷしたデカイ背中の俯瞰映像ばかり。背中に広告でも入れたらどうだ?
須藤VSキッドの、ふたりの動きがすげー速く見えたよ。
キッドが勝つのを見届けたあとは、台所掃除に集中。気がついたら年が明けてた。
2005年50個の目標はいくつ達成できたのか…それは、正月休みのあとにゆっくり数えよう。
いろいろあった一年だったな。2006年は良い年にならなくてもいいけど、
悪いこと、悲しいことが少ない平和な一年であって欲しいものです。