『グリフターズー詐欺師たち』@DVD録画

ちんけな詐欺師の男(ジョン・キューザック)と、突如現れた母親(アンジェリカ・ヒューストン)。母親も裏街道を生きる女で、母親に対抗意識を燃やす彼女(アネット・ベニング)も、どっから見ても堅気ではなく…。ちんけな騙し合いの話かと思ったら、詐欺師なりのポリシーも絡んで、話は思わぬほうに転がっていく。裏道稼業は無情ッスねぇ。よくできた話です。アンジェリカ・ヒューストンがハードボイルドでかっこいい。でも、異常に若い母親という設定の割には、しっかりババァに見えたぞ。そして、母親と彼女の板挟みになる姿がジョン・キューザックに似合いすぎ。原作者であるジム・トンプソンの小説を読んでみたくなった。

グリフターズ [DVD]

グリフターズ [DVD]