雪が降る

cocoachoco2006-01-21

目が覚めたら、やっぱり雪だ。
母親からケータイメールで
“今日のゴルフレッスンは、雪で先生が来られないので中止”の知らせ。
いきなりコレだわ。やっぱ、私のゴルフ道は険しいッスね。
あーー外に出る気もしないし、また寝ちゃおー。
ぬくぬく寝坊していたら隣の部屋から、爆音ギターが聞こえてきた。
激しく弾いてたと思ったら止まって、また弾いて止まって。
なんだよなんだよ、そのブレイクのタイミング。妙に気になって眠れねー。
まさか相方が朝からギターの練習?
しかしてその実態は、ギター雑誌の付属CDだった!
アメリカの「ギターテクニック」とかいう雑誌。
アメリカ人もこういうの聴きながら練習するのかー。
しかし、相方よ。なぜギターも持たずにそんなCDを爆音で聴いているのだ!
「これ、なかなか合理的だよ!」と目をキラキラさせる相方。
新手の嫌がらせですか…?(^^;


降り止まない雪を眺めながら、映画見たり、家に持ち帰った仕事したり。
晩御飯はキャベツとカニ缶でつくったパスタ。そしてダイエットビールを2本。
こんな雪の日に、雪かきの心配もせず、センター試験を受けるわけでもなく、
家でぬくぬくしてられるのはいい身分ですね(^^;
この身分をフル活用して、家から一歩も外に出なかったよ。
今日が出勤じゃなくて、ホント助かった。