飲み会ダブルヘッダー

10分刻みで打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。
それもこれも夜、飲みに行くためだったりする(^^;
今夜は局の飲み会。某クラブを借り切ってのバンド合戦。
みんなこんなに楽器が弾けるとはーー。
スチールドラムのじょうずな新入社員がいてびっくり。
ライブばかTくんも、借金して買ったギターをみんなに披露してうれしそう。
みなさんの意外な一面を見ましたよ。
商品化をめざしてないバンドって、すごい楽しそうで、いいなぁ。
全部のバンドを見終わる前に、別の会合のためにこっそり中座。恵比寿に向かう。
学生時代、ライブハウスをウロウロしていた頃に知り合った音楽関係の親分と最近ミクシで再会したのをきっかけに、
同じく当時からの知り合いで、去年ミクシで再会したメンバーでの飲み会。
あまりに古い話があっちこっち飛び交い、親分“脳のシナプシスがぁぁっ”と叫ぶ。
どこから飛んでくるかわからない古い話を思いだそうとするのって、脳のトレーニングになりますね。
そこで初めて出会った方々(と言っても当時たまたま知り合う機会がなかっただけで、
みんな同じような場所にいたんだよなぁ)ともマイミクになる約束。
古すぎる過去と、今と未来が、不思議な縁でつながっていく。
おもしろいなぁ人生って。