初ゴルフレッスン

朝、かーちゃんをクルマでひろって、一緒にゴルフレッスンへ。
先生は、いつもかーちゃんが教えてもらってるレッスンプロ。
60歳すぎのおばあさんだよ!!
まーーったくの素人なんで、よろしくお願いしますよ先生!
素振りから、握り、カラダの動かし方を懇切丁寧におそわり、さっそく打ってみる。
あたったーー!!ってだけでかなりの感動。けっこう楽しいかも〜!?
てな感じで、素人っぽくトロトロ打ってる横で、
かーちゃんがスコーン!カキーン!と遠くに飛ばす。かーちゃん、年季入ってるね(^^;
4箱180球打って、腰と脇腹がイタイ。
これ、まじめにやったらウェスト細くなるハズよ。でもかーちゃんのウェストは細くなってない。
打ちっ放しの楽しさは、バッティングセンターの楽しさに似ていた。
そして、ようやく駅のホームで素振りするオヤジの気持ちがわかったよ。