りすとあ

先日、外作業から戻ってデスクのパソコンを立ち上げようとしたら
英語と日本語で交互に謎のメッセージが出て止まらなくなった!
あわててサポートセンターに電話したら“あー。それ、壊れましたねー”。
20分後には代替機が届くと同時に、壊れたパソコンは回収されちゃったのだけど、
ぶっ飛んだハズのデータは、どこからかほとんどリストアされ
本日、代替機の中に戻ってきたよ。すごいねー。
どっかにデータって残ってるもんなんだねー。便利なような、こわいような。
そして、そういう事態に備えて常にサポートに人とマシンが待機してるってのも
会社ってのはスゴイところだ。
毎日どこかの部署でデータがドカドカぶっ飛んでないと、
むしろ元が取れないのではないか?(^^;