きゅうじつしゅっきん

ルフレッスンから戻ってシャワーをあびて、お昼ゴハンを食べたら
お兄さんの法事のために相方はひとあしさきに大阪へ。
相方を見送ったあと、私は1時間ほど昼寝ッス(だって早起きして運動すると疲れるんだもん…)。
いい感じにのレム睡眠のまっただなか、仕方なく起き出し
15時過ぎから広尾の作業場にてお仕事です。
すご〜〜くねばる人の現場。
ああでもないこうでもないとやっているうちに夜は更け、
私もさすがに新幹線に乗らねばならない時刻になってしまった。
せっかくとってもらった出前の幕の内弁当に手をつける間もなく
あとは上司と後輩にまかせて、途中でさようなら〜〜。


21時すぎ、終電一本前の新幹線に乗って駅弁食べつつ缶ビール飲んだ。
途中で実家のかーちゃんから“おつかれ、きおつけてねー”というケータイメールが来た。
かーちゃん、ありがとう(涙)。でも“きおつける”は“きをつける”と書くことを
ひょっとして母は知らないのだろうか…。
ひとり梅田のホテルにチェックインしたのが0時寸前。
あまりにくたびれたので、ホテルの案内にはさんであったフットマッサージを呼ぼうかと
本気で悩んだんだけど、30分5250円という価格に理性を取り戻しました…。