スクービードゥー、YOUR SONG IS GOOD@代官山UNIT

昨日突然、スクービーライブに誘われた。でもスタートが22時過ぎ。
どうしようかなー。相方も昼間仕事だったしねー。なんつって夕食を済ませ、テレビを見たりして、ふと時計を見れば21時。いまならまだ間に合うよ。どうするどうする?UNITが家から微妙に近いというのもちょっと考えモノだな。えーい、行っちゃえー。サタデーを取り戻せー。急遽、行くことにケッテイ。皿洗ってから着替えて、ふたりで代官山に繰り出した。
今宵のイベントは21時オープンで、メインのNEWMASTERSOUNDS(FROM UK)の登場は午前3時半。さすがにそんな時間まで居るのはムリですよ。22時半近くからスクービードゥー、24時からYOUR SONG IS GOOD。そのふたつだけ見て、午前1時にはおとなしくおうちに帰った。
ファンク好きが集まっただけあって、フロアもとてもいい空気。スクービーは、リーダーのギターもリズム隊もバッチリ来てて、いいステージだったな。♪この世はカネ次第〜って例の新曲から始まって、『ラストナンバー』も聴けて大満足。しかし、フロント3人は汗かいてたせいか、5年後髪がヤバイ感じがしたぞ。モビーはマギー司郎みたいなとぼけた顔してドラム叩いてた。
スクービーのときもすでにフロアは満杯だったけど、0時が近づくにつれてますますお客さんが増え、ユアソンのときなんざ、熱いのなんのって。ユアソンは、真夜中、それも地下深く…というのが不思議な気がするほど太陽いっぱいのステージ。楽しく踊ったおかげでサタデーを取り戻せましたよ。ファンキーフォー&サイトーさん、ありがとう。