おそうじびより

いいお天気。こんな日は、何でもお洗濯したくなるね。
相方が早くに仕事に出てしまったので、ひとりであちこち磨いたり、洗濯したり。
そうだ、ドライブがてら、家に大量に溜まってしまった書類(さすがにシュレッダーもかけずに家庭ゴミには出せないが、家じゃそんなたくさんシュレッダーにかけられない…)を会社に持って行こう。これで少しは家がかたづくはず。
休日の会社に長時間いるのはイヤなので、両手いっぱい手提げ2袋ぶんの書類をデスクに置いてスグ退散。
帰り道、サクラの咲き具合をチェックしながらちょいとドライブした。BGMはゆら帝ベスト。なぜか今頃、ゆら帝ベスト・マイブーム(笑)。こんな陽気で聴くと、ゆら帝の『恋がしたい』もシャンソンにきこえるよ。有栖川公園の脇のグラウンドの桜は、満開と言ってもいいんじゃないかな。芝公園のあたりも、いい感じ。お花見の人がいっぱい歩いてた。あしたは通勤電車の中から目黒川をチェックしなくちゃ。