MOTORWORKS,THE GROOVERS,THE COLLECTORS@新宿ロフト

そんないいことがあって、出かけた歌舞伎町。
なにげに客層平均年齢高くて、ちょっと落ち着くロフト(本日ソールドアウト)です。
トップバッターMOTORWORKSは、いきなりツェッペリンの『WHOLE LOTTA LOVE』でスタート。
うひゃー。こりゃカラオケ気分で盛り上がる。しかもめちゃうまい。これが歌えるボーカルってすごいね。
その後もあれこれカバーして、演奏してる側もえらく楽しそう。
MCで「ところで僕ら、もう解散してると思ってました」とGのひと。ぷぷぷっ。
知らなかったけどベースがスピッツの田村くんなのね。見てるほうも楽しかったす。
お次はTHE GROOVERS。ちょっと前のほうに行ってみる。
お客さんは女子が多くて、みんなニコニコ踊ってる。
こーゆうオジサンたちがモテるのはいいなぁ。国が栄える感じがするよ。
グルーバーズって全然聴いたことなかったけど、
結成当時は、西村サン(EX.ルーズ、ラウドマシーン)がいたんだよね。
西村サンがいた頃はどんなだったんだろう?とか思った。
そして最後がコレクターズ。熱唱加藤さん。楽しく踊る踊る。
音の楽しさもさることながら、このMCのおもろさは一体何なんだ?
別にダジャレを言うわけでもないのにさ、
増子の兄ぃ並みに、会場ドッカンドッカン、爆笑の渦ですよ。
「5月4日に、渋谷でカーネーションと、またTHE GROOVERS
 ジジイが集まってR38みたいなライブやりますんで、
 まぁ敬老の日が早く来たと思って遊びに来てください」
ってアナタ38歳じゃ、きかないでしょ(^^;
アンコール含めてコレクターズだけ1時間くらい。22時すぎに全部終了。
どのバンドも気持よく踊らせてくれましたよ。
合間にビール二杯と、ビーフンを食べた。
ロフトのビーフン、レタスとキュウリたっぷり。豚肉も入って醤油味。
予想以上にうまかった。これで500円は安いよ。
ぜひフェス飯に参入していただきたいです。