いいことつづき

朝いち新宿の取引先から戻ってみたら、デスクにバイク便が届いてた。
先日ばったり某ライブ会場で再会した十ウン年前の知り合いN氏から。
中味は彼のおすすめバンドのCD数枚で、ていねいな手紙が添えられていた。
“先日は、ひょんなところでどうも”から始まるその手紙は、最後
“それでは、またいつか、どこかで。”で締めくくられてていた。じーん。
いまだにお互い似たような音楽の周りにいること。
二十年近く経っても、こうして再会できちゃうこと。
音楽のチカラってすごいなぁ。


午後、六本木の取引先へ。ひと仕事終えたあと、
すぐ近くに知り合いMくんのオフィスがあることに気づいたので電話してみた。
「うわー。あいにく今打ち合わせ中なんですけど
 4日のゆらゆらで会いましょうよ〜」と彼。
速攻そう言ってくれるところがス・テ・キ。
しかも、なんだかんだ言ってまだ4日のチケを確保してなかった私に
「だいじょうぶ、ボク持ってます」ですと。ぎゃーす!
チケが天から降ってきたよ!
そんなことがあって、夜はライブ。
こんないい日があっても良いのでしょうか。
たまにはいいのだ。ってことにして。